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Phone Recovery Stick – Q&A

よくあるご質問

その他の良くあるご質問・トラブルシューティングについては製品サポート「ナレッジベース」を参照ください。>>ここをクリック

* プログラムが実行中は、コンピュータからスティックを抜かないでください。

一般的な質問:

どれくらい前の消去されたデータを復元することができますか?

それは、復元したいデータが消去された時点から、携帯電話に書き込まれた新しい情報の量に依存します。
テキストメッセージを消去してからすぐに別のテキストメッセージを受信した場合、以前のメッセージを復元することはおそらくできないでしょう。
しかし、新しいテキストメッセージが、消去されたメッセージより短く、容量の占有が少ないなら、メッセージの一部を復元する事ができるかもしれません。

復元できるデータの種類は?

Android携帯からテキストメッセージ、連絡先、通話記録、カレンダー・エントリーを復元することができます。

Phone Recovery Stickをアップデートするにはどのようすれば良いですか?

Phone Recovery Stickには無料アップデート権が付属しています。
Phone Recovery Stickをアップデートするには、Phone Recovery Stickプログラムを起動してから、[Tools]メニューをクリックし、「Check for updates」を選びます。

Phone Recovery Stickは、Macで実行できますか?

いいえ。
Phone Recovery StickはWindows XP、Windows Vista、Windows 7ベースのオペレーティングシステム上でのみ実行できます。

どれくらいの速さで動作しますか?

一般に、リカバリーにはAndroid携帯ストレージスペース内の1GBにつき20分かかります、しかし、Android携帯の中に極わずかなデータしかないなら、たった15分で完了することができます。

製品を返品するにはどうすればよいですか?

正規取扱店から購入した場合は、正規取扱店の返品条件に関して正規取扱店へ連絡を取る必要があります。

届いた製品に欠陥があり、修理が必要な場合は、パラベンスティックジャパンまでご連絡ください。

誤ってスティック上のプログラムを消去したり、ドライブをフォーマットした場合、パラベンスティックジャパンにて製品交換を受け付けています。ただし、往復送料はお客様負担となります。

どうすればアップデートがリリースされたことを確認できますか?

より多くのデータを復元できるようにするため、また新しいAndroid携帯バージョンに対応するため、定期的にアップデートがリリースされます。

プログラムの上部にある[Tools]メニューに、アップデートオプションがあります。
アップデートを行うには、インターネットに接続している必要があります。

Phone Recovery Stickは、電子メールまたはMMSを復元しますか?

いいえ。Androidは、リカバリーに使用されるバックアップファイル内に電子メールまたはMMSメッセージを実際には保存していません。

プログラムとインターフェイスの問題

Phone Recovery stickを使おうとすると次の問題が発生し、プログラムが実行されません。全てがグレイアウトし、何もクリックすることができない。または、Phone Recovery stickを挿入しても全く何も起こらない。何が悪いのですか?

これは、Phone Recovery stick上で特定のファイルが見つからないか破損した、あるいは、Phone Recovery stickがフォーマットされたときに起こる場合があります。

この問題が起きた場合、パラベンスティックジャパンにて製品交換を受け付けています。

パラベンスティックジャパン サポートにアクセスし、RMAを取得してください。パラベンスティックジャパンにて製品をお取り換えします。
リカバリースティックが正常に使用できていたが突然使用できなくなったか、あるいは、初めから全く動作しなかったか等、詳細な情報を提供してください。

Windows 7、またはWindows Vistaを使用している場合、PhoneRecoveryStick.exeを右クリックし、「管理者として実行」をクリックしてください。
Phone Recovery Stickプログラムが存在するのに実行されないだけの場合は、これで解決することができます。

USBポートの不具合による場合もあります。別のポートで試すか、別のコンピュータで確認してみてください。

Phone Recoveryプログラムが以前は動作していましたが、現在は起動しません。何が起こりましたか?

これは、Windowsとの競合が原因で発生することがあります。
「プログラムの追加と削除」でWindowsからParaben’s Phone Recovery Stickドライバパックをアンインストールし、PCを再起動した後、プログラムを再インストールしてください。

リカバリーを実行しようとすると、Phone Recovery Stickプログラムが暴走します。どうすればいいですか?

これは、ウィルス対策またはファイアウォールソフトウェアがPhone Recovery Stickの正常な動作を阻止するために起こることがあります。
Phone Recoveryソフトウェアをブロックしている全てのウイルス対策、スパイウェア、プログラムを無効にしてから、Phone Recovery Stickを再インストールしてください。

携帯電話上のデータが壊れているか、PC上で何かがプログラムと競合している場合もあります。
この場合、[Tools]> [Options]にある両方のロギング·オプションをオンにすることで、私たちが現象を確認する助けとなることができます。
プログラムが暴走した後、 C:\Users\{ユーザ名}\Logs (Vista, Win 7)、C:\Documents and Settings\{ユーザ名}\Logs (Win XP)にあるログをパラベンスティックジャパン サポートに送信することができます。
エラーの簡単な説明とPCに関する基本的な情報(実行しているOS、お持ちのAndroidのバージョン等)を提供してください。

何らかのボタン、またはボタンの組合せを押す時にいつも、エラーメッセージが表示されます(ミニダンプの作成が表示されるか、強制終了します)。何が悪いのですか?

何かが、Phone Recovery StickがWindows上で特定の機能にアクセスすることをブロックしています。
PhoneRecoveryStick.exeを右クリックして、管理者として実行してみてください。
それで作動しないならば、別のUSBポートを試すか、別のUSBケーブルを試すか、できれば別のAndroid携帯で試すか、別のコンピュータで試してください。
それでもまだ作動しないなら、パラベンスティックジャパン サポートへアクセスし、サポートチケットを作成してください。

ワークスペース(または同じような)が無効であるというエラーが出ます。何が悪いのですか?

[Tools]>[Options]に移動し、ケースファイルのデフォルトロケーションがデスクトップとなるように設定してみてください。

接続とデータダウンロードの問題

リカバリー時の問題については、先ず次の点をご確認ください。
確認後も現象が改善されない場合は、他のFAQを参照してみてください:

1.携帯電話がパスワードロックされていないことを確認してください

2.携帯電話に有効なSIMカードが刺さっていることを確認してください

3.携帯電話がホーム画面になっていることを確認してください

4.携帯電話がUSBデバッギング・モードになっていることを確認してください

5.別のUSBケーブルを使ってみてください

6.携帯電話をエアプレーンモードに切り替えてください

7.PhoneRecovery.exeを管理者として実行してください

8.別のUSBポートで試してください

9.別のコンピュータで試してください

10.別の携帯電話で試してください

11.問題を特定するためにできる限り多く可能性を減らすようにしてみてください

12.携帯電話を再起動してください

Recoveryプログラムの「Start」ボタンをクリックしても携帯電話のイメージが表示されません。どうなっているのですか?

お使いの携帯電話が、Phone Recovery StickとWindowsに認識されていません。

正しい携帯電話ドライバがインストールされている事を確認してください。通常、ほとんどのAndroid携帯ドライバがPhone Recovery Stickの初回使用時にインストールされます。対応機種のページに掲載されている携帯電話メーカーを参考に、各メーカーのWebサイトよりドライバをダウンロードすることもできます。
携帯電話の電源が入っていて、コンピュータの使用可能なUSBポートに接続されることを確認してください。
他のUSBポート、別のUSBケーブルで試してください。

何を試してもコンピュータが携帯電話を認識しないなら、パラベンスティックジャパン サポートへアクセスし、サポートチケットを作成してください。

リカバリーの最中に接続が切れました。何が起こったのですか?

最も一般的な原因は、リカバリー中に電話機が着信・メッセージを受信した、または画面がロックされた事に起因します。
リカバリー中にこれらが起こるのを防ぐために、電話を「エアプレーン·モード」に切り替え、画面ロックも無効にしてください。

最後に、ケーブルの不良または欠陥のある携帯電話がこの問題を引き起こす可能性があります。

復元されたデータの質問

なぜ、消去済みデータが一つも復元されないのですか?

理由は2つ考えられます。一つは、復元可能な消去データが存在しないということです。
もう一つは、お使いの携帯電話にPhone Recovery Stickが対応していないと言うことです。
対応機種の詳細についてはこちらをご確認ください。

復元が完了しましたが、探していたものがありません。何が起こったのですか?

携帯電話は、メッセージを保存することができる、容量の限られたメモリーエリアを持っています。
ほとんどの部分は、携帯電話に保存されたメッセージが取り込まれます。

復元されたメッセージがごく少数の場合、これは携帯電話が他のデータで満杯であるか、あるいは、メッセージが上書きされたためです。

Phone Recovery Stickを複数回実行したり、別の製品を使用したりしても、Phone Recovery Stickが既に復元したよりも多くのデータを復元できることは無いでしょう。

マルチメディアのファイルがありますが、それらを開くことができません。なぜですか?

Phone Recovery Stickで復元されたが、正しく表示されないマルチメディアファイルを開くためには、初めにPhone Recoveryプログラムからコンピュータにそれらをエクスポートする必要があります(ファイルを右クリックして、[Export]を選びます)。
エクスポートすると、通常それらはbinary.binというファイル名になります。
それらのファイルを開くには、拡張子を*.binから*.amrまたは*.wavのいずれかに変更する必要があります。
これらは、音声メモとボイスメールに使用されている可能性の高い2種類のフォーマットです。

それでもファイルを開けられないなら、おそらく破損しているか不完全なファイルであるために、開くことはできません。

復元された写真のいくつかが、表示されません。なぜですか?

Phone Recovery Stick内の正しく表示されない写真を見るためには、初めにコンピュータにそれらをエクスポートする必要があります(ファイルを右クリックして、[Export]を選びます)。
エクスポートすると、通常それらはbinary.binというファイル名になっています。
それらのファイルを開いて表示するには、拡張子を*.binから*.jpgまたは*.pngのいずれかに変更する必要があります。

これがうまくいかない場合は、写真の保存としてはあまり一般的ではない他のフォーマット(例えば*.bmp、*.gif、*.tif、*.wmf、*.emf)のいくつかを試してみてください。
拡張子を変更してみても、正しく開くことが出来ない場合は、そのファイル自体が、おそらく損傷を受けているか破損しています。

ケース·ファイルはどのように保存できますか?

メニューの[File] > [Save as]を選択し、後で分かる様に名前を付けて保存してください。
ただ「case 1」とするのは止めましょう。

ファイルは{ファイル名}.dsとして保存されるはずです。そして、そのファイルを別のコンピュータへ転送することができ、そこでまた表示する事ができます。
また、拡張子が.dsのファイルなので、Paraben’s Device Seizureをお持ちなら、それで開くことができます。

以前に実施したリカバリーから、どのようにケースファイルを開くことが出来ますか?

PhoneRecoveryStick.exeを起動し、ワークスペースを開いて、ケース·ファイルを選びます。

対応オペレーティングシステム:
Windows XP、Windows Vista、Windows 7